日本の未来が暗くても、自分と家族の未来を明るくする!
どうもグローバル研究所のテムジンです。
30年以上前、
テムジンがまだ子供の頃、日本はどんどん豊かになると信じていました。
貧乏な家に生まれましたが、
未来は明るく何となく将来への希望に溢れていました。
ところが、バブル崩壊してから少しづつゆっくりと雰囲気が変わっていった気がします。
バブル崩壊直後は、またすぐ経済はよくなるとまわりの大人たちはいっていました。
テムジンの隣の一戸建てが1億円で売りに出ていたのを覚えています。
駅からかなり遠い山奥の団地です。
約10年後、就職活動を始めたとき、突然日本の現状を思い知らされます。
当時はいわゆる就職氷河期時代。
内定が貰えることはなく、ことごとく面接で落とされるのは当たり前、
初めて将来への不安を感じました。
将来への希望ではなく不安です。
気付くのが遅いよと突っ込まれそうですが、
その通りですね。
何となく子供の頃から、大学さえいけば良い就職先が見つかるみたいな話を聞いてましたから。
学歴信仰です。学歴という宗教をなんの疑いもなく信じていました。
ちょうどその時、隣の一戸建てがようやく1000万円で売れたと聞きました。
何だか悲しくなったのを覚えています。
自分の未来を明るくするためにがむしゃらに働きました。
必死で働けば報われると思っていました。
結果は手取りで約17万円ぐらいです。残業代込みです。
このままじゃ未来は暗い、どうしよう?
考えました。どうしたらいいか全く見当もつきません。
テムジンには天才と尊敬する賢い友だち(天才くん)がいるので相談してみました。
『金持ち父さん、貧乏父さん』
という本を読めとアドバイスしてもらいました。
衝撃的でした。世の中に資産というものがあるということ。
資産を持っていると定期的にお金がもらえるということ。
がむしゃらに働くより、お金に働いて貰おう!
180度人生観が変わりました。
それから収入の9割以上を費やして資産を買うことにしました。
全てを犠牲にしてでも資産を買って経済的自由を達成すると誓いました。
天才くんが、
特定口座で株を買うといいよと教えてくれました。
経済的自由を達成するための1番の敵は、
実は税金なんです。
特定口座は税金から守ってくれるのです。
特定口座で天才くんがおすすめの株をひたすら買いました。
途中、2008年リーマンショックになりました。
保有していた株の評価額が半分以下になって、テムジンはかなり落ち込みました。
その時、天才くんは大喜び、絶叫してました。
『100年に一度の大、大、大チャンスがやってきた!!下克上のチャンスだ!!』
天才くんは家族、親戚、友人に借金してでもいいから、
今、株を買えと言っています。
世の中の考えていることと、天才くんの視えているものは違うのかなと感じなから、アドバイス通りに親と当時付き合っていた彼女にお金を借りて株を買いました。
天才くんは5年後に必ず儲かっているからと言います。
めちゃくちゃ不安でしたが、天才くんのことを信じてみました。
みなさんご存知のように、2012年アベノミクスで株価は急上昇。
テムジンは天才くんのお陰で、幸運にも経済的自由の第一歩を踏み出すことができました。
日本の未来が例え暗くても、テムジンの未来は明るいです!
天才くんに教えてもらった未来を明るくする方法は、
資産(株)を買って持ち続ける
簡単じゃないですか?
是非皆さんも未来を明るくしてくださいね。
コメント
コメントを投稿